2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲をUPしてみた

いつもであれば、新曲が出来たよーという旨を通知したその後、滞り無く私のバンドのドラムがネット上にUP。それはひっそりと電子空間のどこかで花を咲かせているのだけど、しかし、ドラムス。欲しがらない。強請らない。と今は戦時中ですか?という状況。そ…

違い パソコンを買い換える時に知っておくべき2、3の事情

今回のタイトルは布石。数年後、ついにこのブログの人気に火がつくかもしれない。しかし昨今の電子世界の傾向から、火がつくって、それ炎上してまんがなというのもあって、込めるのは願い祈りである。 数年前、ポケットスペースという電子世界の中の路地裏と…

ローリング・ストーンズ入門

ローリング・ストーンズに入門する事は難しい。これはある意味では、人にねずみ講の相談をする様なものであってほとんど宗教に近いものがある。 ビートルズファンの多くは、同時にストーンズも好きな事が多いがストーンズファンの多くは、ビートルズは糞くら…

向井理が渡されたタスキ、優男戦国時代について

肌男です じゃねーよアホが。つうか肌男ってなんだよ意味不。優男が。と向井理を見る度に心がやさぐれる。ささくれる。ここまで向井理が昇り詰めたのにも理由がある。 スリップストリームである。これはF1等で前の車を抜く際の技術で、簡単に説明すると 推敲…

ビートルズ入門について

過日、NAVERまとめを拝見し目眩。というのも、入門の10曲というのは理解出来たがそれがPART10まであったのであって100曲も順繰り聴いていったなら、そらもう入門どころか立派なビートルズファンであって入門するのも楽じゃねえな そう思った。ので私…

得意料理肉じゃがの戦略性とインターネットカラオケマン

得意料理は肉じゃが と聞いても然程の違和感を感じさせなくなって古く、私が物心ついた時には、既に芸能方面において定着しつつあり、近年ではそれが広く一般に浸透したと思える。得意料理 肉じゃが における違和感の元には、対になるべき好きな料理 肉じゃ…

それが私のジャスティス

久しぶりにいいなあと思った音楽は、実に5年前には話題になっていた作品でして音楽との付き合い方も随分変わったものだと思ったのです。最近では、聴く方への情熱は大分失われていてじゃあ翻って作る方はどうなんだと問われると、いつでも頭の中では何かし…

宣伝 鮎解禁@鰺ヶ沢

広告、宣伝が全くない事が売りのこのブログにおいて母からの電話 この一言で察して欲しい。青森県西津軽郡鰺ヶ沢町 ここが私の実家であり、鮎釣りの総本山でもあるのです。 鰺ヶ沢町を流れる赤石川には、日本において四万十川とここにしかいないと言われる幻…

俺のスコーンがこんなにジューシーなわけがない。

過日、スコーンのパッケージを見ながら考えていた。カリッとサクッとおいしいと上部に小さく表記。下部にでかでかと「ジューシーな旨みあふれる!」とある。清々しい程に矛盾している。スナック菓子っつうのは、往々にしてコーンスターチを油で揚げるのだか…

ライオンハート

彼女っつうのは良いもんで、良い所がたくさんあってこれ彼女。いい。それはそうとして、皆様 モスや佐世保バーガー等のふっくらハンバーガーをどうやって食べていらっしゃるのでしょうか。私の彼女の場合、ライオンみたいになるんですが女子の方で、私はライ…

麦芽玄米 ビギニング

麦芽玄米は苛立っていた。朝からピンポンと鳴るインターホン。ドアを開けると、杏仁豆腐が「僕と契約して魔法少女になってくれよ」と言うのであって麦芽玄米まどか☆マギカというのも悪く無いものの、そこは関白。ぴしゃりと後続を抑え、メル・ギブソンがやた…

決戦 麦芽玄米

1991年 夏僕はロンドンにいた。たまに暗殺をしたりしながら平和な生活だった。海に行くとクラーケンがコラーゲンを取れと言っては押してくるし、テレビをつければもっとサービス向上委員会が目に入ってむかつくし、吹越満が満たされていない事、幕藩体制…

ポートランドの夏

僕は言葉を繋げたいのだなと思った。それは左手にバールの様な物を持ち、右手にはネックレス。勿論、真珠。ははは、パールだねつってバールとパール、英雄と悪漢って感じでモナ王が美味い。休日は公園で測量しています。これまでも、そしてこれからも。 天気…

ポカホンタスと僕の戦い

ポカホンタスって良いなあなんというか、ポカホンタスって感じがちゃんと出てる。つって、ポカホンタスとは何かを知らないままに私はポカホンタスを愛してしまっている。名は体を表す とは良く言ったもので、ポカホンタス、サルティンバンコ、城彰二、マヨネ…

フィクションの住人

生まれてきてすいませんという所からのスタートは、人生の難易度でいうとベリーハード。マスタークラスであるなあと思ったのは、これを仮にテキストアドベンチャーの形にしてみると非常に分かりやすいのだけど 汝の前に扉がある。とこんな設問があった場合1…

動物愛護の精神と時の部屋

ある日 つまりはワンデイ、森の中 つまりは インザ・フォレスト熊さんに出会った つまりは、アイシーザ モンスター。 出会った日が命日よ と。この歌が一番しか無かったとしたら、これ程怖い歌は無いものである日森の中熊さんに出会った。花咲く森の道熊さん…