2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糞ホットメールのせいで連絡先変わりましたの

私のホットメールのアカウントが凍結されてそろそろ1週間になります。girl_king@hotmail.co.jpこちらのアカウントです。私は携帯電話を持たない生活を続けていましたので、メールでのやり取りは全てホットメールを使っていました。凍結を解く最善の方法は、…

僕と松井とジョージ・クルーニーと時々ピサの斜塔

傾いている。そしてそれが格好良い。こうあるべきだと幼い私は思ったに違いない。世間に対して斜に構えるそのスタイルに対し私は長年リスペクトを示し、そして今まで生きながらえた。 軸がぶれている。ある人にはそう揶揄されもしたが、私もまた傾いている。…

2013年にやりたいことをブログに書いてお年玉を貰う方法

2013年にやりたいこと2013年にやりたいこと で良い記事を書くとお年玉が貰えるという。こういった際の良い記事の尺度には色々あって、1,純粋な文章の技術が高いもの2,奇抜な発想を評価するもの3,コネ4,読者数の多さ、読者の評価の高さ 概ねこん…

カロリー問題

情熱という言葉があるように、熱量の問題を我々日本人芸術家ないし表現者は抱えている。黒人になりたい という言葉が、人種差別や迫害というものへの羨望であるのは間違いなく簡単に言うと、怒りというものが持つ熱量への憧れがある。 松岡修造と書いただけ…

正義と暴力の真ん中で

私のバンドのドラムのブログ http://d.hatena.ne.jp/afrogirl/20130110/1357831126こちらでも書かれているとおり、帰省の際のライブ後の打ち上げで我々は事件に遭遇した。簡単にいうと、私の友達がした発言の3割程しか理解しないままにライブハウスのスタッ…

深みを知る男

表現は極めれば極める程に深くなっていくとかなんとか考えていると、深さとは何か?という根源的な疑問が表出。パンクからロックに、そしてポップスへと至るというのはこれ要するに手の加える余地を増やしていこうという動きであり、ブルーズからブルーズ、…

日本の音楽について思うところ

今までまあまあの数のライブをしてきて共演したバンドは適当に見積もって1000以上は確実にあって、その中でこの人達は凄いなとか良いなと思ったバンドは一つ二つ位のもんだった。70年代から90年代の中頃までの日本の音楽が面白かったのは、インディ…

2013

たった一週間の帰省で私の中の何かがまた大きく変わってしまった。私の人生の根っこにある人間万事塞翁が馬的視点によって私は今回の正月を乗り切った。人は環境によって変わるとは私の中の真実であったが、関係性もまた変わるという事を学んだ。例えるなら…