2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精神論

精神だけが肉体を超える。精神には限界が無い。と言うと戦争突入前夜か甲子園か俺の全盛期は今なんだよ という事を思い出すでしょうけども男子が集まればこぞって何らかの勝負が行われるのは世の常であります。何故かは分かりませんが、非体育会系の私ですら…

個性と没個性

今日は仙台郊外にあるどでかいショッピングセンターに行って参った。そこはアウトレットも併設されたという点でイオンとは別な施設だけども、退屈なショッピングセンターである。何故こんなにも退屈なのだろうか という事を考えてみた。巨大な施設の為に、様…

大きな声では言えない私の倫理観

これから書くことは大きな声では言えない私の倫理観、価値観を述べるものです。最近自動車の無差別テロみたいな事故多いですね。私は以前から、道路交通法に対して疑問を持っていました。一つに違反をしても捕まえられなければ、それは違反していないのと同…

夢は寝てみるもんだよ

今週のお題「夢」夢って聞くと、すぐに叶える方の夢の事を思い描くっつうのはこれ私がフォーエバーヤングな証左でありますが、もう一つ理由があります。寝る時にヘッドフォンで音楽を聞きながらという習慣が出来上がっている為なのか枕が合わない為なのかREM…

夢は必ず叶うという事の証明

今週のお題「夢」夢を叶える為にまず一番大事なのがどんな夢を持つか?であります。人体の能力の限界を超えた夢を持ってしまうと、これは残念ながらその夢は叶いません。というと、叶わない夢もあるじゃないか!と言う人が出て来るでしょうが例えば背中に翼…

パブロフの大型犬

私は胃下垂である。日々これ下痢。日常。つうと太らなくて良いねなんてな事を言う輩がいるが、はて次のことを聞いてもそう思えるだろうか。私がトイレに行くタイミングはかつて、寝起きと食後であった。朝起きるとまずメガネを探し、次いでタバコに火をつけ…

アメリカンジョーク

アメリカンジョークと言えばアメリカのジョークですし、ゲルマン魂と言えばドイツ人の魂です。しかし、レストランのイタリアントマトに私はイタリアを感じません。また、サイゼリアやガストという横文字に私は騙されません。横文字にしておけばかっこ良いで…

下ネタの話

以下に記述する内容には若いお子様向けでは無い表現が含まれますので、18歳以上の人だけ 私は18歳以上ですをクリックして次に進んで下さい。私は18歳以上です はい いいえ (クリックして退場) 私が高校生の頃、私の師匠達と言える人達は皆下ネタの達…

ネット開通にともなって

久々の更新になりますた。ネットの開通って結構時間の掛かるものなりけりなんてな言葉を先人の誰かが残してくれてたら心構えも出来たってなもんでそれを先人の誰もが残してないってなると、孔子も恐るに足らずと そう思います。ブログの更新と更新の間には当…