2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック が糞な件について

私は拗ねていた。来る日も来る日もコメントもいいね!もされないブログに何の価値があるものかなんてな事で、自分から湧き出るものが無い限り義務感で書くのは控えよう控えおろうこの紋所が目に入らぬか てな感じで停滞を決め込んでいた。しかしついに私にお…

デリック・ホッジ「リブトゥデイ」感想

音楽を聴いて久しぶりに感動したっつうのは、真面目に音楽に取り組んである同時代の人間がいるっつう心強さで勿論音楽っつうのは、一時の快、不快だっつう部分であーだこーだ聴く方がある一方本気で新しい何かっつうのをひたすら求める求道者的探究心の賜物…

ロックカフェ

ロックカフェという看板を掲げたカフェに行ってきた。ドアを開けると結構な爆音で流れていたのは、レッド・ツェッペリンの1枚目のアルバムは「good times bad times」これだよ これ、ロックカフェつったらロックの名盤ですわと良い気分になり、気難しそうな…

エボラ情報と戯れ見えてきたもの

7月の段階でエボラが今キテる 熱いと思ってあったところ、最近漸く世間に浸透。世界は混乱の一歩手前にある。7月からほとんど毎日の様にエボラ情報をキャッチしているので情報を纏めると、 潜伏期間最大21日〜2ヶ月?変異して新種が300種程度見つか…

ジャズと戯れ見えてきたもの

私生活に不幸がニコラス・ケイジの如く舞い降りて、しばしお休みしておりました。私は元気では無いものの、幸か不幸か音楽的には新たな興味が沸いてあったので何とか生きておりますところ。件の黄色いジャズの本をトイレで見ては、寝る時には最近のジャズを…