2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に逃げ道は無い

音楽が売れないつってエアロスミスが嘆いていたなんつう記事を読んでそもそもクオリティに関してそこんとこどうよ?と思っていた私にそもそもクオリティに関してそこんとこどうよ?とツッコミを入れている記事があってしかもそれがエアロスミスとだけ打って…

フィル・スペクターというおっさん

その曲は玄人向け過ぎる(売れない)その曲は売れない(良い意味で)なんつう言葉に振り回されて過去に書いた名曲を漁ってみる事数日。良い曲があった。桃色ハート という曲である。ももいろクローバーZに先駆ける事10年。当時毎日12時間程ハンドルのバ…

興奮と苦悩

3曲で今の自分のすべてを出したい つって困るのは、スガシカオ、サミュエルエルジャクソンと並んでデビューの遅い人間の苦悩でとりあえずのお試し感がある企画で、これをぽしゃったらその後はそれまでよ てな状況私の中では常に全力で良い曲を作ってきた感…

大卒のロッケンローラー

言ってしまえば大卒にロッケンローラーの資格は無い。ロッケンローラーとは職業では無く有り様であるからで、心の模様の事である。昨今の何でも高学歴みたいな風潮において、ロックにおいてはその存在が許されない。その意味でもロックは死んだ。ロッケンロ…