2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遅参致傷

何という錯誤か、16時という時間を私は見ているのにもかかわらず脳内では完全に15時。出勤は、17時 1時間の猶予がありんすよと のうのうと私は煮干しで出汁をとり、あろうことか更に鰹節も投入。ダブル出汁でもって、ラーメンスープを作っていた。醤…

THIS IS DEATH BLOG

最近このブログにおいて私は、アンパンマンについて言及し、先日はカフェでベルベッツの音楽を聴いたと書いた。そして、ぱたぱたと二人お逝きになった。実にタイムリーにお逝きになられた。由々しき事態である。というのも私の音楽ライフは、リアルタイムで…

電波受信中

今の日本の音楽が終わってるのか、自分が終わってるのか定かではないが最近有線で度々耳にしていて気になる曲があって、独力で情報を集め、そのアーティストを特定するに至った。で、ここにその動画を貼ろうと四苦八苦したが検索に引っ掛かりやがらない。ビ…

溢れた先の沈殿

行きつけの公園がある。休憩中、煙草が吸えない場所にいるだけで自由の羽根をもがれる気分故私は公園に羽根を休めに行く。いつだったかの雨の日は、勝手に休憩室の傘を拝借し高い高い木の下の雨で濡れていない場所に座り、一応傘を肩にかけ雨の公園に溶けこ…

人間万事塞翁がダンスインザダーク

行きつけの公園がある。休憩時分、煙草を吸う場所を探し求め結句公園という安住の地に行き着いた私は休憩の度にセブンでアニメ声の女子店員にホットコーヒーのL一つと声をかけそれを持ってパークにパーキングしに馳せ参じていた。初期の頃は、熱々の珈琲に蓋…

なーななななーななななーなななーなななーななななー

気づいたら、77777人目の来訪が済んでいたのはこのブログ。キリ番というものが無くなって久しいですが、当人は気づいてくれたのでしょうか。私がこのブログを維持せんければ、当然77777人の来訪があるという事は無いのですがしかし、どこのホース…

意外な程に当然

想像が現実になったのをこの目で見たとき、そこには現実が持つ圧倒的な現実感と説得力に驚くと共に、起る訳が無いとは言い切れないものの、本当に起こりやがったという心は、極めて非現実の空気を帯び何というか、漫画だな と着地し、溢れるのは笑いである。…

東京オリンピックですって

東京オリンピックおめでとう やったね うれしいというのは、東京に住んでいる人か東京まで行って生で見たいと思う人かあとはどういった人達なのかは良く分からん。悪いインターネッツでは、東京オリンピックに対しての批判はご法度と言える感じの熱狂があっ…

ジョン・ケージの腹筋

ぽーっと、怒り新党を拝見したるところまさかの3大ジョン・ケージ。知らない人に簡単に説明すると、ジョン・ケージというのは世界二大ケージの一人で、もう片方はニコラス・ケ−ジであるのはご存知の通り。世の中を切って斬りまくる有吉もマツコもポカーンと…

だから ゆく

休憩時間に三島由紀夫の不道徳教育講座を読んでいますと、初めて読んだのはもう忘れたけれど、読みながらに色々な事を考えるようになったもんでへー なるほどー そうなのかーと感心しきりだった私はもうおらず、インプットしながらにアウトプットを弄る様な…