2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラリネット

僕の大好きなクラリネットは、パッキャマラドという変テコな音がする。と思っていたのは昨日までの私。今日の私は一味違う。最終的にこのクラリネットは、ド〜シまで音が出なくなるという事が鮮明に思い出された。1番の歌詞では、壊れて出ない音がある とだ…

ぼくの好きなスポーツ刈り

今週のお題「好きなスポーツ」無職だからというか、昼夜逆転生活だからというべきか毎日オリンピックを観ている。観ていて気付いた事は、スポーツは大きく分けて2種類あるという事だ。一つは、体操や水泳、陸上競技等のある基準があってそれに向けて個人個…

ダークナイト・ライジングの感想(観る予定の人は読まないが吉)

ダークナイト・ライジング観てきた。 前作ダークナイトが余りにも良くて、正直そこまで感動はしなかった。そこでダークナイトはどこが良かったのか考えてみると、ジョーカーの描き方にあったと思う。私自身バットマンは1作目しか観ていないので見当外れな所…

一番乗りの不安

6月末、少し日差しの強い日。蝉が鳴いていた。ソロで。。私の耳には一際大きく響き、そして悲しい音色に感じられた。「おい!誰もいねーのかよ!?誰か返事してくれよ!!」声はどんどん大きくなった。「何で鳴いてるの俺だけなんだよ。。まじで誰もいねー…

一億総評論家時代に思う事

先ほどクライム&ダイアモンドという映画を観終わって気分を良くした訳です。で、全然知らないタイトルだったので世間ではどんな評価なのかと思いAMAZONを観てみたところ☆☆☆☆まあそんなところかと思っていると、低評価の人もいるわけです。でその人は100…

女斉藤さんへ

先ほど、エースが死にました。何というか、やっぱりかという気持ちと斉藤てめぇという気持ちとが複雑なカクテルとなっていて何とも微妙な思いがあります。エースが死んだと聞いて勝手に処刑されたと早合点していましたが、処刑は免れる事が出来ました。エー…

悪魔の女斉藤さんへ

私は今、ワンピースを観ています。漫画で読むのがだるいのでアニメで観ています。3年前ジャンプを経済的理由で卒業した私は、その1年後あなたと出会い何気なくこう聞きましたね。「エースって結局死んだのかなぁ?」「あ、ちょっと待って結論は言わ・・・…

肉体と精神の関係性

私のバンドのドラムはナチュラルボーンマッチョで少々気性が荒い為、競馬を嗜む人からは、あいつはナスルーラの3×4に違いない と言われています。競馬界では血統が重要視されますが、親から子へ遺伝するものは子供を形作る雛形となりますが、基本的には走…

慣れる事の怖さ

7月ともなれば、今年から社会人になった方々はそろそろ仕事に慣れ始めた頃でしょうか。早く仕事に慣れる様頑張りますっ きゃぴ☆彡なんてな事を決意して日々、時間をやり過ごしていきますと頭より先に体が動く様になっていきますでしょう。しかし、しかしで…

お化けとは何か?

今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」お化けって怖いねえ そうだねえと納得するのは大変結構なものですが、いわゆるお化けの現在の概念は戦後に形造られたと言って過言ではありません。そこの根っこには科学信仰や、新興宗教の浸透等があってそれを更に煽る様…

仏教からいじめ問題、生きる事の考察

最近はブログの更新もせず何をしているんや 最近私はオウム真理教からいじめ問題について考察し、仏教の入門書を読む毎日です。といって、その本も作者がニコニコ動画の配信をしていたりゲーム用語、ネットスラングを多用した文章だったりとそういったものに…

七夕祭りと抽象性

今週のお題「私の七夕」現在私は仙台にいるんだけども、七夕祭りっつうのがある訳ですよ。まあ とりあえず見て下さい こういった吹き流し的なものが飾られる訳ですね。どうでしょう 抽象的ではありませんか。青森で育った私には、祭りと言ったらねぶたっての…

バンド・オブ・ブラザースとパシフィックを観て

何回もブログを書いては消しをしたのはこれ、日々戦争映画を観ていたからなんだね っつうのは、どうしてもメッセージ性みたいなもんが払拭出来なかったり、他にも全然関係ない事書こうとしても、頭の中が戦争で一杯なんですね。私というのはどうも戦争に心が…