2013年にやりたいことをブログに書いてお年玉を貰う方法

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと で良い記事を書くとお年玉が貰えるという。

こういった際の良い記事の尺度には色々あって、

1,純粋な文章の技術が高いもの

2,奇抜な発想を評価するもの

3,コネ

4,読者数の多さ、読者の評価の高さ


概ねこんな所である。

私自身には、コネも潤沢な読者数もないので必然的に文章力の高さか発想で勝負する事になる訳で

腕が鳴るところである。

しかしこういった賞レースの場合、確実に取りに行ったのに結果取れなかった時の精神的ダメージは大きく

故に多くの者が文章の多くを言い訳に終始、挙句やっぱり駄目だったとなりがちである。

そこで少し知恵のある者は、自己を見つめ自分にしか書けないものを書こうとし、その際己の武器とは何か?

そういう問題に直面する。

特技、長所といったものとは別に職業や生い立ち等はこの場合非情に強い武器となり得るし

その職業についている者ならではの裏話や苦労話には、他には無い魅力・吸引力があるので

私もそれに習おうと思った。


幸い私には豊富な無職の経験がある。

世の多くの人は、無職の経験というものを0(ゼロ)と考えがちであり

その期間がどれ程長いものであっても、

0に何をかけても0でしょ? という数学的思考で停止しがちであるが

0+0=∞

実際はこの様にその価値は無限大。

もしくは、

◯+◯=◎

だよね という雰囲気、感じがある。


無職であるという事は、輪から外れるという事で

この世界の当事者である意識が欠如してくる。

自然、思考は俯瞰的になり概念と仲良くなりその結果

世界平和がやっぱ大事だよね

といったところに着地する。

そして、これではいかんよね となって

よし

2013は労働をしよう

と自分に負けていた過去にけりを付け、今年は勝ち組だと意を決し

世間のプレッシャーに負けての労働意欲。