本物とは何か それは自分が一番知っている

本物っていうのはそれは本物であって、本当の物であるので

自分で自分は本物だと言う必要が無かったのだけども、偽物が跋扈したせいで

さーせん 自分本物っす と自己申告する必要も出てきた。

そうなると、偽物の方も自分は本物っすと言い出す様になって、

本物よりも偽物の方が数が多いが為に、自分本物っすと言っている奴の9割が偽物みたいな事になって

それが次第に聴衆に広まって、自分本物っすと言ってる奴は偽物であるみたいな事で

結局のところ、 本物側は沈黙。

ますます偽物が蔓延るみたいな事になっている。


自分とは何なのか?を考えてみる思考実験を様々にしていたところ

飛行中の急病人というのは実に面白いなと思った。

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか!?」

そこで手を挙げられる物は、間違いなく医者である。

医者っていいなーと思った。

免許があるっつうのは、心強い。国の後ろ盾があるっつうのは実に良い。

では、

お客様の中にミュージシャンはいらっしゃいますか

と言われて私は手を挙げられるか。否。

私は手を挙げられない。

お客様の中に作曲家の方はいらっしゃいますか

これでも私は手を挙げられない。

お客様の中にメロディーメーカーの方はいらっしゃいますか

この位なら、手を挙げても良いかなと思えるものの

後からブライアン・ウィルソンが手を挙げてきた場合

あ、譲ります となって恥ずかしいので非常に困る。

ならば、キャビンアテンダントが何と言えば私は手を挙げられるかと考えたところ

お客様の中にDとAのコードだけで作曲するのが得意な方はいらっしゃいますか

くらいに絞って頂かないと駄目であり、情けない。


しかしこれが仮に他人が手を挙げた場合であっても

ちょ 待てよ と思うのはいっぱいあって、

きゃりーぱみゅぱみゅがミュージシャンと聞かれて挙手していた場合、

機内の半数以上が、読モ風情がしゃしゃるな と思うだろうし、

それが仮にパフュームであれ、AKBであれ嵐であれエグザイルであれ

疑問符が付くのは避けられない。

なので、きっと彼らも挙手はしないだろうし

機内にきまずい沈黙が流れるのである。

当然、うわ あれきゃりーぱみゅぱみゅじゃね? みたいな事になって

誰もいねーんだから手 挙げろよと学級委員を決める時と全く同じ空気に至って

きゃりーぱみゅぱみゅは、

「あのー 一応、音楽?みたいな事やってるんですけど私でも良いですか?」

みたいな事を小さい声で言うのが精一杯であり

それに私は勇気を貰った。感動した。


ところが、

これとは反対の何の自覚も無い半プロみたいな輩もあって、

「お客様の中にミュージシャンの方はいらっしゃいますか」と問うCAに対して

「はいはいはいはい!俺、俺ミュージシャンっす!」

と威勢よく挙手して言うのは、佐村河内。体言止め。

後から後から手を挙げるTMレボリューション、堂本剛

うちでもええならと倖田來未

間違い無くこの飛行機は墜落するなと確信。

思考実験中止。