答えが無いのが答えみたいな答えがここにある

http://htn.to/yHkPwA
ScanSnap特別モデル・ブログで宣伝コンテスト

アラブの方の格言にこういうものがある。

「苦悩する駱駝に哲学書を与えても無駄だ。彼にとってそれは、悩みが一つ増えるに過ぎないのだから。」

今回ご紹介するこのスキャンスナップは、駱駝の悩みを一つ減らす事になるだろう





とアラブの方では大変な盛り上がりでというのは嘘で、

というかアラブにそんな格言があるというのも実は嘘で、

しかし、スキャンスナップというのは間違いなく存在する。

存在するし、その上凄いらしい。

私はスキャンスナップに関してはまだまだビギナーの身ではあるのだけども、

4年連続で何かの賞を取っているらしいし、たぶん凄い。

その上四角い。

実はこの四角いというのが非常に重要で、というのも基本的にこういった電子機器は

水や埃に弱いのが普通で、なので大抵の人は家で使う。

で、家というのは設計者がガウディじゃない場合は大概直線的に作られるので

スキャンスナップの様に四角い造形であれば、家に置くのに大変都合が良いのである。

なのでスペインに住んでいて、しかもカサ・ミラに現在住んでいますなんてな人には

若干オススメ出来ないのであるけれども、大丈夫。

スキャンスナップを買ったは良いけども、俺カサ・ミラに住んでたわ 残念。。

という人は、引っ越せば良い。

その価値がこれにはある。

なんたって4年連続で賞を取っている実績からして、毛色が違う。出処が違う。

直線を基調としたデザインなので、ちょっと定規が無いなという時も

直線を簡単に引く事が出来る上に、

直線なので、ちょっとでこぼこした場所の水平具合を測る際も

このスキャンスナップを置いてその上に気泡管水準器を置けば、

一発で水平かどうか分かるのである。

この様に、スキャンスナップは従来のスキャンする性能に加え多彩な用途があって

ちょっとスキャンしたいなあ という時に始まり、

定規、水平器置き、インテリア、鈍器、見栄、文鎮と用途は無限大。

これを買った次の日から嘘の様にモテモテの人生になったなんてな嘘の話もあるくらいで

僕はこれを買おうと思う。

いや、きっと買ってみせる。JCBのギフトカードで。