エボラ情報と戯れ見えてきたもの

7月の段階でエボラが今キテる 熱いと思ってあったところ、

最近漸く世間に浸透。世界は混乱の一歩手前にある。

7月からほとんど毎日の様にエボラ情報をキャッチしているので情報を纏めると、


潜伏期間最大21日〜2ヶ月?

変異して新種が300種程度見つかっている

末期患者からの感染がメイン

発病せずに保菌者となっている人がいる可能性あり

リベリアではカウント不能

ワクチンが仮に効いても突然変異のスピードに追いつかない可能性大

犬、猫、鳥に感染して土着化する可能性あり


とネガティブ情報が多数あって、収束の目処が立っていない。

収束の条件が非常に厳しいのも人類の泣き所で、

仮に全快しても、二ヶ月は保菌するようなのでその間に他人に感染させてはならないという事

3週間新規感染者が出ない事

土着化させない事

感染者が放出したウイルスを全て死滅させる事

以上の条件に関しては先進国であれば、極々初期の間であれば可能なのだろうけども

西アフリカで完全にエピデミックを起こしている現状、

渡航禁止に出来ないのであれば、

エボラの生産地として延々アフリカのエボラ輸出は続く訳で、

戦いは終わらない。

それでも最悪、致死率60%なら40%は生き残るじゃないか

なんてな考えもあるのだけども、

ある種類に耐性を持つ人があっても、それが300種となれば話は別で、

更に世界各国にある原子力発電所を管理する人間が倒れる状況にでもなれば、

いよいよ人類終了であるので

死にたい。