予定は未定で決定しているので

いつからか現実が想像を超える事が無くなったっつうのは、

私のマインドパワーが日々アゲアゲの感じで推移してきたからか、

現実なんてこんなものさと予め醒めているからか、

そこのところクリアーにはしたくないのだけれども、

なんつうかテンポの良さも大事なんだけども、テンポの悪さもまた大事っすねっつうのは、

回転寿司に行くと良く分かる。


やっぱり1周目のトキメキ、キラメキは2周目にはトーンダウンして

3周目、4周目と周回を重ねるにつれ

まーたパサパサのイカがおいでなすった 

ヒラメ、ヒラメ、エビからのカニ味噌!この流れさっきも見たわ

と人間、学ぶ気が無くとも学習するっつうのはすげえんだけども、

その凄さがアダになる、徒花になるなんてな事はあって

例えばこれ差別っつうのも元々は学習能力がアダになってる顕著な例で

例えば例えば、

道を歩いていたらいきなりプーマのジャージに殴られたなんてな事に遭遇すると

人はどうしても次からはプーマのジャージを警戒。

2回目がおきようものなら、プーマ=悪 みたいな認識になってって

プーマの入店お断り なんてな事が横行。

あいつ休日にプーマ着てるらしいよ なんてな会話をOLが給湯室で交わし

性根の良いプーマ、会社に居づらくなりニート

最終的には謝罪と賠償を要求する なんてな事になるのだけども、

インターネット。


インターネットは凄いなあつって、

こう自分から情報にアクセスしていく感じ、ぐいぐいこっちからいける感じ

これが実にスムージーで良い。

ところが、新譜を店まで出向いて財布を軽くして購入して家で聴く

なんてな面倒が無い反面、失敗も無いなんてな事で

どうりで感動しない訳だ なんて思うのは、

やっぱり、いちいちの手続きで焦らされるっつうのが実に良いスパイスだったんだねえという

そういう気持ちが今は良く分かる。

10年前にどうやっても青森では手に入らなかったCDをタワレコにて通販したのだけども

野坂昭如絶唱マリリン・モンローノーリターン」と、

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチのサントラと、

レナード・コーエンフィル・スペクターがプロデュースした奴と

未だにその3枚の事を懐かしく思うっつうのも、これ通販で待たされたからで

バスが1日に2本しか走らない田舎だ

そら1週間かかりますわなっつう訳で、聴いた野坂昭如

おおおおお という感動が確かにあって、その時のトキメキは記憶に鮮明だ。


てな訳で、初めてDVDのレンタルを取り寄せしてやって

1週間から待たされて観る

「SPACED ~俺たちルームシェアリング~」は、実に良いなあというのも

これ偏に1週間という時間のアクセントが効いてるからで、

まだかなまだかなー 学研のおばちゃんまだかなー

そんな気持ちを大切にしたいなと、そう思ったのでした。

ショーン・オブ・ザ・デッド前夜の雰囲気が味わえる秀逸なテレビドラマですぞ