マックを食っている時にモスの話をするのは倫理的にどうかと言われると困るのだけども

のしてきた。散々とのしてきた。

私の弟子に、静かな子と書いて結構うるさめの女子があって何度か初対面の際の

私の感じの悪さについて苦言を呈されながらも感謝されるという謎の邂逅をしてきたのだけども

私はアメリカでありたいと思うし、アメリカであるべきだとも思っている。


穢れを知らない子犬の様な高校二年生を捕まえて、

「ジュディ・アンド・マリーを聴いている様では全然駄目だ」

なんてな事を言うのはアメリカのする事であって、大きなお世話だと思う。

しかし、それが本当に意味として真に大きなお世話となったので結果オーライ。


半年程前、バイト先にある若者に対しても、

アジアンカンフージェネレーションを聴いている様では全然駄目だ」なんてな事を言っていて

いつになってもアメリカはアメリカなのだなあと思う。

先月も、インディーズのメロコアが好きという女子をコテンパンに懲らしめたのだけども

良く良く考えてみなくても、大きなお世話だなあと思う。

しかし、しかし私が言いたいのは一つ。

長渕ファン、矢沢ファン、バンプファン、ジャニーズファンとファンがつくものなら何でも良いのだけども

そういったファンというものを端から見て単純に

気持ちわりーな と思った事は無いか?という問いかけであって

もしどんなファンに対しても、何も思わないのであれば私から贈る言葉は無いのだけども

万が一にも思った事があるというのであれば、

あなたも端から見たらそう思われているという事であって、

それに自覚的かどうかという点は非常に重要な問題であると私は思う。


メロコアが好きだと言うのであれば、最高のメロコアを求めないのであれば

メロコアが好きという言葉自体が嘘であって、

軽々しくジャンル分けしてんじゃねーよ と思うし

もっと言えば、メロコアをやっているその人達がどんな音楽を聴くのか程度の興味は持ってあげて欲しいものだし

メロコアを聴く私 というものをアイムプラウドするのであれば、

それは相葉君ラブを掲げる嵐ファンと何ら違うものでなく、

でもきっとあなたは、そういったものと一緒にされるのは嫌なんだろうなと思うなあと思うのであって

本当にマクドナルドが好きなのであれば、

モスバーガーと違ってここが好きだ!位の情熱で私を鼓舞して貰いたいという

オーダーはいりましたー