興奮と苦悩

3曲で今の自分のすべてを出したい つって困るのは、

スガシカオ、サミュエルエルジャクソンと並んでデビューの遅い人間の苦悩で

とりあえずのお試し感がある企画で、これをぽしゃったらその後はそれまでよ てな状況

私の中では常に全力で良い曲を作ってきた感触はあるものの

既に私は2回の変身をしている。

どっかの時点でデビューしていたなら、そのスタイルでやれば良いのだけども


くるりフォロワー期(アジカンになれなかった期、ギターポップ期)

フィッシュマンズフォロワー期(3人バンドでは再現出来なかった期)

絶頂期(今現在のスローファンク期)


料理で言うなら和、洋、中と変貌していく私の履歴を持って

さあ3品おいしい料理を作ってね と言われて困るのは、

メニューの多いラーメン屋に当たり無し という定説と同様、

世の中には器用貧乏なんてな言葉が大手を振っているからで

ラーメン屋なのにハンバーグが絶品で、小鉢の肉じゃがも料亭の味。

なんてなラーメン屋に需要があるかどうかも分からなく、

そもそも私はラーメン屋をやろうとしているのかも不明。

唐突に人生を総括しろ と言われてるようでハゲ待ったなしである。


例えばあなたがビートルズの素晴らしさを伝える為に3曲選ぶとして、

初期、中期、後期から1曲ずつ選ぶのが最善か、

ストロベリー・フィールズ・フォーエバーやアイ・アム・ザ・ウォルラス、ヘイ・ブルドッグ等の到達点を示すのが最善か

最終的に全部聴く事を想定して、アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼアやツイスト・アンド・シャウトから聴かせるか

ジョン、ポール、ジョージの楽曲からそれぞれ1曲ずつ聴かせるのか

切り口は無限。

齢33にして果たして初期の楽曲を再生出来るのか

バンドアレンジを宅録で最上の状態に持っていけるのか

スーパーラバーという楽曲は前回のライブで演奏しようとしたものの

サビの第一音に今現在の老化した私では全く届かなく

完全に志村けんになってしまうが、果たしてその状態を記録して

シャンペーン改めアレキサンドロスのフォロワーと勘違いされないか

もしくは志村けんのフォロワーと勘違いされないか

楽曲一つ一つに様々な懸念がある。

ひとまずやれる事は全部やる気持ちで

ブラザーという10年前に書いた楽曲のアンチエイジング治療を施し

私に現在出来る事を今一度確認してみたいけども

私が2枚目の何かを出せるかどうかは皆様の手にかかっている。

発売された暁にはどうかよろしくお願いしたい。

購入された暁には、私のけつをキックする権利も与えますので

サディストの方のご購入も期待しております