春の人

冬は寒いので暖房の無い隣の部屋で録音する気分にはならず、

夏は夏バテで音楽を作る気力が沸かず、

秋はそろそろ寒くなってきてテンションダウンで音楽を作る気力が沸かず、

そして春。

録音の季節。創作の頃合い。植物が花を咲かせるのに合わせ、私も満開。

私は私に色々な制約を課して曲、詩を書くのだけども

言葉においては中々に唄いたい題材が無く、その所為でメロディーは湯水の如く溢れるのだけども

これ楽曲が全然出来ていかないので悲しいのだけども、

ようやっと久々に新曲が出来上がりました。

で、

最初に書いた通り春だー やったー つって毎度曲を書いていると

広瀬香美 TUBE の面々の顔が浮かんでは消えるのだけども、

春という季節のスペシャリストというのがあっても良いと思う反面、

春は実に曖昧で、始まったと思ったら社会の忙しさの中に消えていく様な儚い季節で

桜が咲いたと思った次の瞬間にはゴールデンウィークで、

気づいたら梅雨でじめじめして気分が悪く、

次の休日は海の日か となって鬱屈していく。

春という季節で最も残念なのは、

今日が春でも、明日が春とは限らない日々の中

今のこの瞬間は春っぽい だとか、

午前中は春の陽気だったとか、

大体が振り返ってみたところ、どうやらあれは春だったらしい程度の感じで

桜です 満開です

みたいなこれぞ春というのもあるにはあるのだけども、

それを唄ってしまうと、それはもう桜ソングです みたいな寒い感じになってしまって

私のやりたい感じとは乖離してしまう。

でもまあ、何だかんだ言いながら新曲は出来たのです。

パラノイド→うさぎ→MANY→WATCH と私の進んでいる方向も結構良い感じで

ライブに向けてのろのろと歩き出そうとしている次第でございます。

ちなみに左側にあるリンク 「最近の私の音楽」から聴けますのでよろしくどうぞ

無料でダウンロード出来るので持ち運んで頂けると作者冥利に尽きますぞ