思考の書留

ただいま洗濯を干していたところ、見覚えのないTシャーツがあって

鮮烈なブルーに白抜きで、でかでかとAとある。

よく見るとAの下側にCUPと書いていて、あらま

ジョーク系のTシャーツだったのか

ほぇぇ、あの彼女がこんなTシャーツを着るんやなぁと感心していた所、

さらによく見ると、2013と小さく書いてある。


一瞬の思考の最中、様々な事を思い巡らし

なるほど。

私の彼女は、年に一回程 建築系の大学のサッカー大会に出ているような話を聞いた覚えがある。

たぶんそれを、建築のアーキテクチャからACUPと呼んでいるのだろう。

いやはや、早合点だったな俺。

ははは と笑って白い息。

そういや一緒に住んでいた建築の後輩のあの娘は、たぶんAカップくらいだっただろうが

どんな気持ちでこれを着ていたのだろうかと一瞬思うも、

なるほど。

主催者側のジョークなのだろうなと納得。

高学歴めと恨めしく思いながら、私はベランダの窓を閉めた。