知恵のわ

大きなゴリラは小さなゴリラに比べて強いゴリラ。

シカゴの冬は滅茶苦茶寒い。

風呂で背中に蛇口が刺さった時に真っ先に思い浮かぶ言葉は「ブルータスお前もか」

知識は星のようだ。

強い重力はたくさんの物を引き付け、それが更に強い重力へとなっていく。

行列が行列を呼ぶように、星もまた星を呼ぶ。

花が種を飛ばす様に、人間もまた地球を離れて色々な所に根を下ろすだろう。

火山の噴火は地球の出血であり、血もマグマもいずれは固まる。

ジブラというラッパーの名前を聞く時に決まって私は、

ジラフってキリンのイメージじゃねえなというありふれた感想を思い出し、

父の会社に営業に来たジブラルタ生命のおっさんを思い出す。

イメージもまたイメージを呼んでくる。


たった4人のメンバーとも仲良く出来なかったジョン・レノンが世界平和とは、笑止千万である。

という意見は実に鋭い。


ケツの穴をずっと、earth hole だと思っていましたが、先週あたりにass holeだと知りました。

好きな映画「kick ass」の意味も今更理解した所です。


牛乳パックの正しい開け方すら成人した後に知ったくらいで、

常に自分は物を知らない側の人間なんだと言い聞かせ、精進します。


マイ・フレンドの伊藤グッドホライズン君

演劇を見に行けなかった事、とても悲しく思っています。

それから度々このブログに来てくれている方

今世紀で一番の寒波が来ている様なので風邪には気をつけて

ではまた近いうちに