ネリチャギ論

脳天かかと落としとある人は言い、

またある人はネリチャギとそう呼ぶ。

個人的には、ネリチャギの方が異国情緒漂う感があると思うので

断然ネリチャギと呼びたいし、

声に出して読みたいテコンドーの技No1と言って差し支えないと思う。

私とネリチャギとの出会いは、

ろくでなしBLUSEの第8巻辺りでの辰吉と前田との戦いでの事であったと記憶している。

当時、小学6年生だった私は

ネリチャギという響きに魅了され、また

辰吉の歯列矯正に完全に虜となっていた。

ま、口閉じてる画像しか無かったわけだが。

脳天つながりで言うと、

ジャイアント馬場脳天唐竹割りという技があって

これは、人を竹にしかも唐竹に見たてた辺りがを感じさせるし、

大陸のやつには負けねーぜ的な島国根性も彷彿とさせ

最高のネーミングだと言えるが

最もジャイアント馬場の方が竹の様だという意見もある。

しかし、日本的な情緒を竹に託した辺り流石と言うよりない。

それに比べて、

脳天かかと落としである…

そのまんまじゃねーか!!!

と、私は思うわけです。

で、何故かひっかかった画像が

2代目そのまんま東 だそうであって

ゾマホンじゃねーか!!!

と。

まあ、なんかまとめるのめんどくなったけど

とりあえず、ネリチャギって言っておいたらぽく見えるよ