10,000HITありがとうの話

ついにというか、一つの節目として1万ヒッツを迎えました。

ちょっと目を離すとグインとヒットが伸びたりしていて、

これはポケットスペースというアングラな場所では考えられない事でして

やっぱり読まれてなんぼなんや

そういう事を思いました。

そして私の記事に☆を付けて下さっている方々の記事に飛んでみると

私とは全く接点の無い生き方をしていたり、

真面目に記事を書いていらっしゃったりで恐縮してしまいます。

全然知らない人も読んで下さっているのだなあ

というのは、結構自分としては驚きであって

いやいや、インターネッツとはそういうものなのさ と頭では理解していても

今一実感が沸かないというのはツイッターでの日々の炎上・消化を見れば火を見るより明らかで御座いますね。

例えば、

原発だとか消費税増税生活保護とかの正に今起きている事について

私ながらの意見が無い訳ではありません。

しかし、それを記事に落とし込んだ際に読み物として面白いものになるかどうかは

書いてみないと分かりません。

そして書き上げた所で、どうにも説教臭くなってしまったり空虚な気持ちになる事も多々あって

現実にここに表示された記事は、そういった物がある程度削ぎ落とされた形になっています。

今こうやって文字を書いていてすら、この記事を書く意味はあったのか?と思っていますがね!

コメントが書き込まれましたとメールが来て、

意気揚々と駆けつけたらスパムでした。

これ程悲しい事は無いのですよ

それでも私はバンドの一つのコンテンツとしても、これを書き続けますし

皆様のお時間が許す限り読んで頂けると私はとても嬉しい。

近々、最近見たり読んだりした作品のレビューでも書こうと思っていますので、

皆様の作品選びの一つの目安になったらなと思います。

では 誠実なブログは金輪際書く事の無いよう精進していきたいと思います!