何故白字ばかりの日記を書いたのかの考察

最近日記の更新が滞りがちであって、それはつまるところ

リアルが忙しいからだ

と言うと聞こえは良いですが、それじゃあリアルで何をしているのだ?と聞かれれば

ゲームを熱心にやっていますと。

そう言うと聞こえは悪いですが、

リアルの中でバーチャルな事にのめり込んでいますと言い換えたならば、

そこはかとなく漂うブレード・ランナー臭。

こういったメタ視点で書かれたブログを書くのも、お初となれば

まあまあ

よいじゃないか ってなもんで、

日々是連打也と。


本題である白地ばかりの文章を前の記事で書いたというのは、

一つには編集がめんどくさいから日記の更新が滞ったんではないか?という疑念を

ほとんど編集しないという縛りを設けてなら更新が簡単に出来るんじゃないか?と思ったからと

正直、大文字のインフレが始まっていたというのはこれ本人もわかっていて、

というかむしろ、面白くなくても大きくしとけば面白い感が出るんじゃないかという思い込みというか

一定のペースで文字が大きくならないと少し不安になるという所まで病状は悪化してしまっていて

完全に文字を大きくする事が目的化してしまっていて、

それに合わせて色も変えなくちゃいけないという強迫観念まで生まれたとあれば

末期も末期。

お猿がモンキッキーである。

元来、文字の大きさも色も動画も静止画も貼れなかったブログを書いてきた反動で

文字が大きくなる→嬉しい

という反射や、

色が変わる→賑やかだ

という感じでそれはもうこれらの機能を使わないのは損だという風に舞い上がったのがいけなかった。

長い記事となれば、丸1時間もかけて更新するのである。

それを一日に三回?

笑止。

そりゃいけない。病気です。病気。

と、

一旦ブログから心を離したからこそ分かるこの心境。

正直、デコれば良いと思っていた節があって

それってちょっとバカっぽいっていうか、女子高生が絵文字使うのと変わらねえっていうか

そういったルーズソックス的思考に自己嫌悪になったっていうのが確かにあって

しからば、一旦このインフレをばどこかで断ち切らねばならんよと

そういった次第でこの文章を綴った次第であります。

今後は、リアルを犠牲にしない様程々に更新して参りたいと思う所存で候。