寒さに負けない論

今週のお題「寒さに負けない方法」だとさ。

なんだってこうも勝負にこだわるかねえ。

というか寒さに勝った状態がそもそも良くわからんよ。

じゃあ何かい?と。夜布団に入って寝る前に

「あぁ今日は寒さに勝った。頑張った。明日も勝ちたい!」

そんな風に思うのかい?と。そう問いたい。問い詰めたい

逆に言うと、寒さに負けたってどんな状態だよ

ああ寒さに負けた。鼻水は出るし、何だか熱っぽい。。喉も痛いってそれ風邪引いてるよね?

ほいじゃなんだよ、風邪を引いたら負けで良いのかい?とそう問いたい。

だったら、始めから風邪を引かない方法を教えて下さいと

そう言いなさいと。

君達上層部はすぐに勝った負けたで一喜一憂するからいけないんだと、

もっとこう大局的に捉えなさいよと。そう言ってやりたい。毛布をかけてやりたい

はい でたよ! 毛布出たよ!

これ大事ね。毛布。

寝る時は、存分に毛布をかけて寝なさいよ

そしたらさ

大丈夫。

風邪ひかねぇからよ